【札幌】医療痩身でおすすめのクリニック5選!安くて名医のいる美容外科は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運動や食事制限などのダイエットが苦手であり、手っ取り早く痩せたいと願う女性の間で医療痩身は注目されています。
医療痩身と一口に言っても、注射で気になる部分の脂肪を溶解する施術や、直接脂肪を吸引する施術などさまざまです。

自身に適した方法で医療痩身を受けるためには、クリニック選びを慎重に行い、信頼できる医師を見つけることが肝心です。

そこで今回は札幌で医療痩身を検討されている方に向けて、名医が在籍するおすすめのクリニックを5選紹介します。

品川美容外科 札幌院

豊富な実績と丁寧なカウンセリングで信頼の美容医療を提供!

品川美容外科は1988年の開院以来、患者さんに信頼される美容医療を提供し続けてきた大手クリニックです。
豊富な症例実績を誇り、医療痩身だけで16万件以上という実績の多さは、このクリニックの信頼の証だといえます。

また、カウンセリングを通して気になる部位や予算、ダウンタイムの有無など、患者さんの要望をしっかりと聞き取り、それを叶えられる最適な方法を提案してもらえます。

医師紹介

【品川美容外科 札幌院 院長】中橋 佳子先生

中橋先生は美容外科専門医や皮膚科専門医などの資格を持ち、多くの患者さんの美容治療を経験されてきました。

患者さんの喜びの声が美容外科医としての最高の喜びという考えのもと、患者さんの立場に立った誠意のある施術を心掛けています。
優しい対応で緊張をほぐしてくれるとの好評を得ているドクターです。

クリニックの口コミ

分かり易く説明をして下さったので、安心して受けることができました。

こちらの話を否定せずに聞いたうえでアドバイスをくれます。
先生、スタッフの方々が明るくあいさつしてくれるので緊張せずにすみました。

料金

【施術名】 プレミアム脂肪吸引
[ホホ (両側)]72,220円

【施術名】 エバースリム
[二の腕・40cc]94,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス 北海道札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45ビル2F
最寄り駅 札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩3分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

聖心美容クリニック 札幌院

開院から25年!海外交流を通して発展し続ける美容医療技術!

聖心美容クリニックは開院から25年以上の間に、海外交流などを通して美容医療技術を発展させ続けてきました。
患者さん同士が顔を合わせないように工夫をされているため、プライバシーを確保された院内で、他の患者さんの目を気にすることなくリラックスして過ごせます。
医療痩身の中でも脂肪吸引の技術には自信を持っており、腫れや痛みの少なさで90%以上の患者さんが満足されています。

医師紹介

【聖心美容クリニック 札幌院 院長】前多 一彦先生

美容外科専門医、医学博士である前多先生は、知識の豊富さや技術力の高さもさることながら、優しく気さくな人柄で多くの方から指名されています。
患者さんの悩みを解決するために熱心になってくれる先生であり、一人ひとりの話にしっかり耳を傾け、小さな処置や手術にも最善を尽くしてくれます。

クリニックの口コミ

経年変化まで見越しての説明に納得がいきます。
技術もあり、その人に合わない(不自然な結果になるであろう)施術はしない。つまり良心的です。私は高いとは思わない。

ここの美容クリニックは決して安くはないのですが、カウンセリングからアフタサービスまで、他のクリニックが追加費用として有料にする所を無料になっていました。
院内は文句のつけようが無いくらい綺麗です。

料金

【施術名】 脂肪吸引(ベイザーリポ2.2)
[お腹2部位(上腹+下腹)]450,000円

【施術名】 リポセル
[腹部・1回30サイト]280,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス 北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F
最寄り駅 札幌駅 直結
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

湘南美容クリニック 札幌院

技術向上と安全対策の取り組みを怠らず、患者さんと本気で向き合う!

湘南美容クリニックは技術向上への日々の取り組みと、患者さんと本気で向き合う姿勢によって多くの方に選ばれ、1年間で180万人以上の方が来院されています。
毎月の安全対策ミーティングや勉強会など、安全対策への取り組みもしっかり行われているため、安全面に関しても不安なく施術を受けられます。
医療痩身の豊富なメニューが取り揃えられている点もこのクリニックの魅力で、自分に最適な方法で理想の体型に近づけられるでしょう。

医師紹介

【湘南美容クリニック 札幌院 院長】梶山 典彦先生

梶山先生は技術や知識を高める努力のみならず、言いたいことを全て気兼ねなく言えるような、楽しいカウンセリングを追求されています。
脂肪吸引症例数No.1の先生の元で、2年間脂肪吸引の技術を磨き上げたため、脂肪吸引が得意でこだわりも強いです。
自然な仕上がりを重視し、将来の体型変化や患者さんの特性も考慮した上で、綿密にデザインされています。

クリニックの口コミ

静かで清潔感のあるクリニックで美容医療知識ゼロの私に最初は個室でゆっくり話を聞いて頂き何の施術が効果的か、生活に支障はないかなど、いろいろな質問にも丁寧に答えてくれました。

先生がとても親身ににカウンセリングをしてくれてリスクも説明してくれて安心して手術が出来ました。

料金

【施術名】 根こそぎとれるVASER脂肪吸引
[お腹すっきりセット(腹+ウエスト+腰)]794,440円

【施術名】 部分痩せ注射BNLS neo
[1本(原液1.0cc) 10cc以上注入の場合(10本以上)]3,030円

基本情報

-店舗情報-
アクセス 北海道札幌市中央区北一条西3‐3‐10 ユニゾイン札幌 3階
最寄り駅 札幌市営地下鉄 大通駅 徒歩2分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

大塚美容形成外科 札幌院

美容医療のプロフェッショナルが多数在籍する老舗クリニック!

大塚美容形成外科は開院から40年以上の歴史を積み重ねたクリニックであり、老舗ならではのノウハウと技術力を誇っています。
美容形成外科歴の長いプロフェッショナルな医師が、真摯な姿勢を持って対応してくれるため、信頼を置いて施術を受けられます。
脂肪吸引や脂肪分解注射、ボトックス痩身法などさまざまな医療痩身メニューが取り揃えられているので、悩みや要望などに合わせて選択が可能です。

医師紹介

【大塚美容形成外科 札幌院 院長】武田 昇先生

武田先生は美容形成外科歴29年のベテラン医師であり、「最小の手術で最大の効果」をモットーに日々たくさんの患者さんの施術にあたっています。
細かく丁寧な説明があり、腕が良く的確な処置をしてくれると患者さんからの評価は高いです。
また施術中にリラックスできるように話しかけ、患者さんに優しく気遣える先生でもあります。

クリニックの口コミ

絵を交えてわかりやすく説明してくれました。高い施術を勧められることもなく、いらない施術は必要ないとハッキリ言ってくださり良かったと思います。
先生、スタッフのみなさんの対応はとても良かったです。待ち時間もほとんどなく、施術中もリラックスできるよう先生が話しかけてくださいました。

針が刺さる痛さ、注射液が入る時の痛みはほぼなく10分程度で終了。
先生やスタッフさんの説明が分かりやすく、対応も良いので脂肪溶解注射お考えの方、おすすめです。

料金

【施術名】 ボディデザイン脂肪吸引
[上腹部]380,000円

【施術名】 脂肪分解注射(BNLS neo)
[初回]100,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス 北海道札幌市中央区南3条西3-10 三信ビル7F
最寄り駅 すすきの駅 1番出口より徒歩1分
営業時間 10:00〜17:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 日曜(祝日・年末年始は要問合せ)

共立美容外科 札幌院

豊富な経験と研鑽された技術力がクオリティを支える!

共立美容外科は豊富な経験と日々の研鑽で培われた技術力で、安全性・見た目の美しさ・痛みの少なさに配慮された、クオリティの高い美容治療を提供されています。
豊富にある医療痩身メニューの中でも、共立美容外科独自の脂肪吸引は特に人気があり、症例数は年間2,000件以上です。
独自で開発した脂肪吸引器具を使用し、手の感触で吸引された脂肪の量を確認するという技術を使うことで、傷跡が残らない滑らかな仕上がりを可能としています。

医師紹介

【共立美容外科 札幌院 院長】穴口 亨先生

穴口先生は他の大手美容外科にて17年間、共立美容外科でも12年以上院長を務め、たくさんの患者さんの悩みを解決してきたベテランのドクターです。
患者さんが受ける治療のメリットだけでなく、デメリットまで隠さず伝えてくれるため、信憑性のある説明で内容の理解を深めた上で施術に臨めます。

クリニックの口コミ

指に脈を図る機械のようなものをつけた時、私が緊張していたため脈拍が早かったのですが、先生は緊張しなくて大丈夫だよ!と優しく声をかけてくださいました。
外に出ようとしたところ先生もご丁寧にお見送りをしてくださいました。
受付から見送りまで全てを院長先生がやっていらっしゃるというのはなかなか珍しいのではと思いました。一つ一つの細やかなお心遣いがとても嬉しかったです。

清潔感のあるクリニックで完全予約制なのでプライバシーにも配慮されています。
麻酔が恐怖で緊張している私に、院長は腕をさすってくれながら優しく声を掛けてくれました。
麻酔の効きを確認しながら丁寧に進めてくれます。

料金

【施術名】 共立式KB脂肪吸引
[上腹部 + 下腹部 + 側腹部 + 腰]617,760円(手技料・システム代で別途70,000円)

【施術名】 脂肪溶解注射 BNLS neo
[1本]15,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス 北海道札幌市北区北7条西4-3 宮澤ビル7F
最寄り駅 札幌駅 徒歩1分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

まとめ

こちらの記事で札幌にあるおすすめのクリニックとして5つ紹介しましたが、自分に最適な方法の医療痩身を受けるためには、実際にカウンセリングを受けることも大切です。

初めて医療痩身を受けるという方は特に、カウンセリングに時間をかけ、悩みや疑問にしっかりと耳を傾けてくれるような医師を選びましょう。
技術力のみならず、患者さんに親身になってくれる医師やクリニックであれば、きっと理想の体型を叶えてくれるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*